tel.086-631-7694


今最新のクリーニング機器を導入しました!

今回は、当院に導入した新しい清掃機器を紹介させて頂きます。EMS社(スイス)の最新型エアフローを導入しました。


★GBT(ガイデット・バイオフィルム・セラピー)によるメンテナンス


GBT(ガイデット・バイオフィルム・セラピー)とは、EMS社(スイス)によって提唱されている、バイオフィルム(お口の中で細菌が集まって作られた殺菌膜の)の除去を目的とした予防処置です。

一般的とされていた予防処置は、歯石除去や歯の着色除去をすることでしたが、近年の研究により、虫歯や歯周病は歯の歯の表面に付着したバイオフィルムが引き起こす感染症だということが分かってきました。

GBTではバイオフィルムをしっかりと見える状態にして効率的に処置していきます。そのため、器具による歯への不必要な接触を避け、結果として歯のエナメル質や象牙質、または歯茎に優しく快適にクリーニングができます。

カリカリと歯石を除去するのが苦手な方や、痛みに敏感の方は是非ともGBTをお試しください。


★エアフローとは?


エアフローというのは、パウダーとお水を歯に吹き付けて洗浄する機会です。歯の表面を傷つけないよう効率的に、むし歯や歯周病の原因であるバイオフィルムの除去に高い効果を発揮するクリーニングの機器です。

従来のクリーニング方法である、超音波器具と比べると痛みや不快感が少なく、直接歯に触れることがないので歯を傷つけることはありません。

矯正装置の周囲やインプラントの方にもおすすめです。

 

そして!只今キャンペーン中なので、希望者の方には定期検診の時に無償で提供させていただいております。

 

 

PAGE TOP